先日、ドイツのミュンヘンから来たカメラマンが映したワルシャワの紹介映像が
TVやネットで紹介されていました。
彼はこの動画についてこう言っています。
「8月上旬にこのすばらしい映像を撮る為にポーランドの首都、綺麗なワルシャワを1週間滞在したんだ。
最大で43度にもなって重いカメラを持ち歩くのにはすごく大変だったよ。
ポーランドに来るのはとても楽しみにしていて、
ポーランドの人々は僕の住むミュンヘンよりもとてもオープンだしとても親切だった。
僕がTVに出たとき、沢山の人々が“何を撮ってるの?”って聞くんだ。
僕は苦笑いするしかなかったんだけど、僕はただ単に、本当に美しい町を誰かに見せたかったんだ。
そうして、動画を作って、ほとんどの人は「この動画には何が映ってるの?」って思うだろう。
ついに僕は沢山の素晴らしい動画を作ったよ!素晴らしいワルシャワの空撮を手伝ってくれたスカイコプターのみんなにも感謝!」–youtube紹介欄意訳-
今月上旬にワルシャワにいた方は、まさに全てがこのままなので
「そうそう、コレ見た!」というのがより楽しめる映像となっています。
洗礼者ヨハネ大聖堂のあの旗は今しか出ていないので、すぐに「これ最近撮ったんだな」と分かりました^^ いや~異常気象のあの暑さの中、本当に大変だったと思いますが、今のワルシャワがとても分かりやすく映されています。
是非観光の参照にもご覧下さい^^