Subscribe & Follow:
LOTポーランドポーリッシュ航空プレミアムエコノミー機内食メニュー

・・・・・・ボレスワヴィエツでした😆
「ボレスワヴィエツじゃん!だよね、そうだよね😆
こんな一般人が思いつくことなんて先にしているよね😂」
と心の中で一人ノリツッコミをしていたのでした。
裏のLOTのロゴはボレスワヴィエツの製法であるスタンプで押してあるので
このLOTポーリッシュ航空のために特別に作ったのは分かるけども、
うーん何故この柄なのだろうか🤔?
「でもボレスワヴィエツならもっと分かりやすい柄にすればいいのにな〜🤔」
ちなみに絵付け会社はMANUfAKTURAマニュファクトゥラ社。
マニュファクトゥラ社は、一般的には他のボレスワヴィエツの絵付け会社と比べて
個性的な柄やモダンな柄も多い会社です。ポーランドボレスワヴィエツ陶器祭りヴロツワフワルシャワ観光ガイドマニュファクトゥラ社 ポーランドボレスワヴィエツ陶器祭りヴロツワフワルシャワ観光ガイドマニュファクトゥラ社

ちなみにマニュファクトゥラ社といえばこんな感じが多いイメージです。
赤だけだったり黄色だけだったり、他の色も多くあります。
(写真は以前行ったボレスワヴィエツの陶器祭の写真です。写真も沢山あるのでこちらもどうぞ♪)
ポーランド色を出すなら、ヴィチナンキの花柄かカシューブ地方の柄もいいと思うけども
派手すぎてしまうのかな?
これ見てボレスワヴィエツ良いな〜欲しいな〜となる人は少ないと思うから、ポーランド製品として
機内でプロモーションするならもっと分かりやすい伝統の青目玉のものが良いんじゃないかなーと
思いますが、そういえばワルシャワのボレスワヴィエツのお店ANKOの店員さん達いわく
国ごとで好みが全然違うと仰っていたので私の好みはあくまでもアジア人の好みだから
アメリカの人や欧州の人にはこれがいいのかもしれませんね😉
LOTポーランドポーリッシュ航空プレミアムエコノミー機内食メニュー
お味噌汁のお椀の蓋にもLOTのロゴマークが入っていて可愛いな~と思いました。
オリジナルロゴ入りグッズに弱いです😊LOTポーリッシュ航空プレミアムエコノミー席

プレエコのシートは背もたれが倒れるのに加え足も少し上がります
これがなんと快適なことか!!
ふくらはぎが支えられているのがとても楽です。
この写真はシートの間隔や背もたれの感じを表すために撮ったのですがいまいちですね・・・
この背もたれがぐーっと下がってきて、トイレに行くには出にくいくらいに下がるのですが
ふくらはぎのところからぐっと上がってくるのでとっても楽な姿勢で寝ることが出来ます。
フルフラットにはなりませんが、これで十分だと感じました🙂
(勿論ビジネスの方がいいに超したことはないですけどね😜)
 LOTポーリッシュ航空プレミアムエコノミー席
しかしこのドリームライナー、欠点が一つ見つかりました。
それは、ドリームライナーの窓です。
他の機体と違って窓がシャッと閉めるタイプではなく、色が変わるだけのものなので
機内が暗くなって窓も色調整されて暗くはなるのですがやはり太陽光は完全に遮ることはできません。
誰かが窓開けてるんじゃないかと思うくらい(色明るく変えてるんじゃないかと思うくらい)
完全なる強い太陽光線が暗い機内に入ってきて光線が眩しくて眠れませんでした。
てっきり隣の方の上からのライトがなんらかの反射で自分の顔に当たっていると思ったのですが
そうではなくどこか遠い席の窓から来ていたものだったのです。
そのためのアイマスクなのかもしれませんが、お化粧をして乗ってしまったのでまつげが当たるのが気になって
なんとか気合で眠りました。そんな光線でもいつもより眠れた気がします。
フットレストは偉大です。
足首を上げることが大事だと思っていましたが、足は下でもふくらはぎ全体が支えられるのが心地いいようです😍
映画は一切見ることなく、ほぼ寝ていました。しかし・・・機内あるあるですが人との事件も。続きます。

Pages: 1 2 3